ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

☆灯油ランタン ~Third~

ANCHOR(アンカー) 350CP・・・


ペトロマックス買う勇気はないんでこれからスタート(笑)


丁度やさしい有名ブロガーさんが持ってたんで

格安で譲って頂きましたよ(^-^)















☆灯油ランタン ~Third~



1100ペソ!? で購入(爆爆)





中に入ってるモノは・・・








☆灯油ランタン ~Third~



リペアー部品









☆灯油ランタン ~Third~



マントル









☆灯油ランタン ~Third~



工具









☆灯油ランタン ~Third~



取説(チャイナ語)・・・読めんがニュアンスは分かる(爆)


ジョウゴなど・・・









☆灯油ランタン ~Third~



リフレクター


これだけ揃って 1100ペソ(爆)

やっす~♪

すぐ壊れてもおしくない(爆爆)




で・・・

まずはバラバラ~^^









☆灯油ランタン ~Third~



先日 B型さんのペトロマックスいらう事があったんで

アンカーとペトロの違いが良く分かりました(笑)

まっ・・・

どちらがどうかは僕の口からは言いませんがね(爆爆)









☆灯油ランタン ~Third~



ふむふむ・・・









☆灯油ランタン ~Third~



ん~~~(^_^;)

ネジ山があわねぇ~(笑)









☆灯油ランタン ~Third~



圧力計・・・

動くかどうか不安(爆)









☆灯油ランタン ~Third~



チェックバルブ?って言うのか??

部品の名前は良く分かりませんが

なんだかなぁ・・・亀裂が入ってる様にみえる。。。









☆灯油ランタン ~Third~



ジェットクリーナーって言うのか?

ただの鉛パッキンで はめ殺し にしてる様に見えるので

外しませんでしたね・・・

ハマらなくなったら困るんで(笑)

ペトロは外れるのにな・・・









☆灯油ランタン ~Third~



とりあえづ・・・

各部の洗浄とパッキンのチェックして

ポンプカップに油さして

タンク内部の洗浄・・・


で仮組しました~^^



点火してみたよ♪








☆灯油ランタン ~Third~



ヘイ♪

点火~^^


あはは!

簡単に付いたと思うでしょ?


いやいや~!

炎上しまくりでしたよ(笑)

何回分解したかな・・・

部品変えてみたり・・・

マントル真っ黒にしてみたり・・・


意外と大変~

でも面白かったな(^^♪








☆灯油ランタン ~Third~



圧力計も動いてるな・・・

0.1までしか針が上がりませんが(爆爆)

何が悪いのか・・・

圧力計か?

ポンピング関連部品に問題があるのか?

良く分かりませんがとりあえず5時間付いたんでOKにしときます(^O^)/



ちなみにリフレクターが青ってのもカッコ悪いんで・・・(裏は白)









☆灯油ランタン ~Third~




☆灯油ランタン ~Third~



マフラー補修用の耐熱塗料で黒にしときました(笑)

いくらケロが熱量が多いと言っても

単車マフラーよりは熱くないでしょ~(爆爆)





同じカテゴリー(ランタン・ライト系)の記事画像
☆オールド 純正マントル
☆リフレクター
☆237
☆灯油ランタン~Fifth~
☆メンテ
☆パイルドライバー プロ
同じカテゴリー(ランタン・ライト系)の記事
 ☆オールド 純正マントル (2015-12-30 22:43)
 ☆リフレクター (2015-12-30 22:42)
 ☆237 (2013-01-19 20:52)
 ☆灯油ランタン~Fifth~ (2013-01-17 12:36)
 ☆メンテ (2013-01-03 16:04)
 ☆パイルドライバー プロ (2012-12-02 00:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆灯油ランタン ~Third~
    コメント(0)