ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月05日

☆わかあゆの里(島根県)

2013年9月28~29日


島根県にある

わかあゆの里 に行ってきました~^^


目的は 出雲大社参拝!


どうせ行くならキャンプして帰ろうぜ!って発想で行って来たよ♪












☆わかあゆの里(島根県)





到着は のんびり来たので 12時前にIN


我が家から約4時間で倒着

この日は庄原市を抜けて来ましたよ^^

無料区間が多いので1000円足らずで高速代が済みます♪


受付を済ませ

管理人さんのサンダー伊藤さんに挨拶


今回はロックをチョイス


もしかしたら寒いか?って思ってましたが丁度良い気候で

オープンタープでも良かったかな!?(笑)




☆わかあゆの里(島根県)




今回はフリーサイト ¥2000 をお借りしました

この日は2組だけなのでどこに張ってもOKって事なので


炊事棟と管理棟の近いとこに借りましたニコニコ








☆わかあゆの里(島根県)




サニタリー棟


シャワー無料で使わせて頂けます♪

トイレも綺麗に手入れされてましたよ^^









☆わかあゆの里(島根県)




サニタリー棟からみた管理棟(フリーサイト側)









☆わかあゆの里(島根県)




サニタリー棟の奥が区画サイト









☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




炊事棟も綺麗に手入れされてます


とても気持ちのいいキャンプ場です^^









☆わかあゆの里(島根県)




今回は出雲大社に行くので夫婦で協力的にサッサと設営(笑)









その間に・・・









☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




道中で買って来た昼ご飯を子供に食べさせます(^-^)









☆わかあゆの里(島根県)




小一時間で設営完了


ロックは意外と設営簡単で好きです(笑)









☆わかあゆの里(島根県)




寝床


まだ #0 は早かったかな?(笑)









☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)





子供達は広い敷地で遊びまくり

いつもですが手伝ってくれません(^_^;)



設営も終わったので

1時過ぎに出雲大社に向けて出発ダッシュ


キャンプ場から出雲大社まで40分かからず到着出来ます!









☆わかあゆの里(島根県)




今回はこの駐車場に止めて徒歩で行きました~


近い所は渋滞・・・

渋滞嫌いな僕は徒歩を選択(笑)









☆わかあゆの里(島根県)




石畳を10分ほど歩くと・・・











☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




第2の鳥居に到着


何年ぶりだったかな~

末っ子がまだよちよち歩きの頃だったので


8年ぶりくらいか・・・


子供も大きくなったもんだ^^









☆わかあゆの里(島根県)




参道をのんびり歩きます^^


天気は今一だったけど気持ち良かった~♪








☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




はい!


ポーズ(笑)


お決まりか!?(爆)









☆わかあゆの里(島根県)




第4の鳥居


かなりの人・・・









☆わかあゆの里(島根県)




しかし人が多い(^_^;)








☆わかあゆの里(島根県)




なでなで♪

お決まりか!?(爆)









☆わかあゆの里(島根県)




おみくじ引いてましたが・・・


漢字が難しくて小学生には荷が重い(笑)


と言いながら・・・


僕も読めない字がたくさん書いてあった(爆)









☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)





本殿


神様に後ろから失礼してご挨拶しましたよ^^









☆わかあゆの里(島根県)




無事参拝もすんだので第一の大鳥居目指して散策♪








☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)





雰囲気有るね~


楽しく歩けます^^









☆わかあゆの里(島根県)




大鳥居で記念撮影


この後は少し遠回りして裏通りをぶらぶら黄色い星








☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




昔ながらの町並み


良いねぇ~^^




堪能した所でキャンプ場に戻ります♪








☆わかあゆの里(島根県)




帰って来るとキャンプ場でご一緒する事になってた


Tsuneさんがピルツを設営されてました^^









☆わかあゆの里(島根県)




リビングも設営済



しかしTsuneさん持ってくる道具少なくなったね(笑)









☆わかあゆの里(島根県)




まいちゃんがカレー仕込み中でした


もちろん僕も頂きましたよ(笑)


美味しかったわ~^^









☆わかあゆの里(島根県)




子供達は広い芝生で走り放題遊んでました(笑)









☆わかあゆの里(島根県)




時間があれば遊べそうな川がサイトの裏に流れてます♪


夏も涼しそうなキャンプ場ですキラキラ








☆わかあゆの里(島根県)




日も暮れたのでご飯ご飯♪








☆わかあゆの里(島根県)




サンダー伊藤さんから差し入れハート


メチャウマいイカの刺身♪


しかし

おろしたての生姜がまことに美味い!



最高でしたドキッ


ありがとうございましたm(__)m




この後おしゃべりして


23時には意識消失(笑)



翌朝  6時起床









☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




夜中に雨が降ったようで多少モヤってますが


気持ち良い朝です^^









☆わかあゆの里(島根県)




朝ご飯までコーヒー飲みながらマッタリ♪



サンダー伊藤さんが朝飯を作ってくれるんです^^


こんなサービスは初めてですハート








☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




すげ~!


沢山シジミの入ったみそ汁♪


しかもおにぎりがまことに美味い!!


島根の方はこんな美味い米食ってるのか・・・

羨ましいwww



サンダーさん

ありがとうございました^^









☆わかあゆの里(島根県)





夕方から仕事のTsuneさんは9時出発に合わせて撤収開始


僕もボチボチ片付けます











☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




ほぼ撤収完了♪


しばし休憩でおしゃべり^^



9時にTsuneさんは観光に出発



僕はロックの乾燥待ち









☆わかあゆの里(島根県)




その間に大人が子供にJボード教えてもらいました(笑)









居心地の良いキャンプ場とも11時にはお別れ・・・


もっとゆっくりしたかったですが僕も次の目的地に向かいます♪



サンダーさん大変お世話になりました^^



また必ず来ます!





次の目的地の前に腹ごしらえ









☆わかあゆの里(島根県)




蕎麦を食おうと寄った店でTsuneさんと再会(爆)


たまき って店です^^


蕎麦があまり好きでない奥さんがうどんを食べれるんでココをチョイス



出雲に来てうどんって!

と言いたくなりますがケンカになるんで言いません(笑)









☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)




色んなメニューがあるんで子供連れには良い店です♪



腹ごしらえもすんだんで岡山に向かって帰るTsuneさんと


2度目のバイバイして(笑)僕達は次の目的地


松江フォーゲルパークにGO!








☆わかあゆの里(島根県)




キャンプ場から約1時間で倒着


立派な入口ですビックリ








☆わかあゆの里(島根県)




入園すると綺麗な花がお出迎え♪


お土産物屋さんもお出迎え(笑)


奥さんがいち早くお土産に食い付きます(爆)









☆わかあゆの里(島根県)




休憩の軽食コーナーも花がたくさん^^


綺麗だったな~









☆わかあゆの里(島根県)




入口で記念撮影



俺って・・・


花が似合わないのね(笑)

改めて気付きました(爆)









☆わかあゆの里(島根県)




歩く歩道で進んでいきます(^-^)


ボウズはDSで写真と動画一生懸命撮ってましたよ^^









☆わかあゆの里(島根県)




てっぺんのタワーで宍道湖をしばらく眺めてました~


大きい湖ですね♪




さて次は鳥のゾーンに行きます^^










☆わかあゆの里(島根県)




☆わかあゆの里(島根県)





☆わかあゆの里(島根県)








近くで鳥達を観察できるし


とても整備が行きとどいてる綺麗な施設です^^









☆わかあゆの里(島根県)





☆わかあゆの里(島根県)




100円でエサやりが出来ますが


子供はかなりビビり気味(笑)





鳥ゾーンを抜けると


もう1度花のゾーンに入って行きます♪










☆わかあゆの里(島根県)





☆わかあゆの里(島根県)





花に囲まれるとテンションあがるのね(笑)






こんなのもあったよ^^









☆わかあゆの里(島根県)




ハロウィンの季節だからか記念撮影用に

衣装が並んでます♪








☆わかあゆの里(島根県)




僕はさすがに仮装は出来ません(笑)




んで最後に・・・










☆わかあゆの里(島根県)




ハートの花の下で記念撮影


これも少し恥ずかしいテヘッ



3時間ゆっくり楽しんで岡山に向けて帰りました^^



とても楽しい島根キャンプが出来ました!


まだ行きたい場所が残ってるんでまた来たいと思います♪


観光キャンプもたまにはいいね黄色い星


おわり










※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆わかあゆの里(島根県)
    コメント(0)