ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月24日

☆ランタンポール

先日パワーズでセールしてたんで購入^^












☆ランタンポール



ユニフレーム ランタンポール



☆ランタンポール



梱包サイズは 50㎝ほど

パイドラよりかなり収納性は良い♪

刺さりそうな位とんがってないし(爆)


。。。がまだ使ってないので強度は不明・・・

しかし触った感じはケロランタンみたいに重いランタンは危険かも(笑)

手元の明かり用かな~   (ほおづきはOK。。。3つでも(爆))

なんせ刺さなくて良いのが最大のメリット!

ランタンポールを装着したままテーブルの移動が簡単だし^^



どうにかしてユニの焚き火台にセットして使いたい!!

う~~~ん・・・

やってみなくちゃ分からない部分はかなりありますね・・・

色々妄想してます(爆)

これが意外と楽しい~(^^♪ 。。。。アホですか!?(爆爆)



IGTやワンアクションテーブル・・・

ユニのシナベニアテーブルやキッチンテーブルには問題なく使えそう(^-^)



実践投入したらまたレポしよっかな~青い星





同じカテゴリー(ランタン・ライト系)の記事画像
☆オールド 純正マントル
☆リフレクター
☆237
☆灯油ランタン~Fifth~
☆メンテ
☆パイルドライバー プロ
同じカテゴリー(ランタン・ライト系)の記事
 ☆オールド 純正マントル (2015-12-30 22:43)
 ☆リフレクター (2015-12-30 22:42)
 ☆237 (2013-01-19 20:52)
 ☆灯油ランタン~Fifth~ (2013-01-17 12:36)
 ☆メンテ (2013-01-03 16:04)
 ☆パイルドライバー プロ (2012-12-02 00:31)

この記事へのコメント
おはようございます

今や、当たり前のようにランタンポール=パイルドライバーになってしまってるが
確かにほおずきでパイルはちょっと抵抗ありましよ。
使用が楽しみですね。
興味ありです。
Posted by TsuneTsune at 2012年04月24日 06:47
コレ・・・冬場のお座敷仕様で買おうかどうしようか迷ってました・・・
是非使用レポを楽しみにしています!!
まずはアンカーでお試しを♪(笑)
Posted by 和串和串 at 2012年04月24日 08:16
私も焚火テーブルにセットできる簡易ランタンポールを試作・検討中です。
お金をかけずにがコンセプトですが・・・(笑)
実戦投入後はレポアップしますので。
Posted by たまごん at 2012年04月24日 08:58
→ Tsuneさん

こんにちはヽ(^o^)丿

そうですね~
パイドラ使ってるとによって
不便さを感じる時があります・・・
それを解消するために買いました(笑

次回見てください・・・
ランタン取りに行くとき持って行こかな!?(爆
Posted by きーぼーきーぼー at 2012年04月24日 09:28
→ 和串さん

買おうか・・・
買うまいか・・・
2年近く考えた末・・・
やっぱ買わないと分からないんで買っときました^^

意外と便利♪

アンカー・・・
燃料満タンではポールが壊れる(爆
。。。て言うか・・・来たんですか!?(?_?)
Posted by きーぼーきーぼー at 2012年04月24日 09:35
→ たまごんさん

おっと!
自作ですね~♪
僕大好きなんですが・・・
どう計算してもかなり材料費が高い・・・
材木ならいくらでもあるんですが(笑
ステン・アルミは購入になるんで
高くつく。。。
結果既製品買いました(爆

焚火台に付くポール・・・
楽しみにしときます♪
真似もさせていただきますが(笑
Posted by きーぼーきーぼー at 2012年04月24日 09:38
おお~これがあの長いなすびでしたか(嘘爆

コンパクトでしかも強度もよさそう、やっぱり実演販売が一番ですね?(笑

しかしながら・・・担当店員がどうも26日まで休みの為今回は間に合いません(泣

ユニポ欲しい~!!
Posted by くまぽん at 2012年04月24日 21:02
これの旧モデル使ってるよー

ランタンポールってパイルとこれしか持ってませんw

確かに便利だよ
テーブルの移動とか簡単だし

旧モデルだけど・・
Posted by hama* at 2012年04月24日 23:05
こんばんは


テーブルに付けたまま移動が出来るのは便利かも・・・
パイドラの移動って意外と面倒だしね。


先日、道具の整理をしていたら、パイドラ一本紛失
している事が判明!
たぶん何処かのキャンプ場で車に積込む時に忘れて。。。

今頃は知らない誰かが・・・(泣)
Posted by たっくん at 2012年04月24日 23:16
→ くまぽん さん

昨日はありがとうございました(笑

美味そうなもん作ってましたね~^^
今度奥さんに作ってもらいます♪

ユニポ・・・
意外と使えそうでしょう~
実践で使ってみますんで
その時はまた感想書きます(笑

販売員がお休みは困りましたね(爆
Posted by きーぼー at 2012年04月25日 09:52
→ hama* さん

おっと!
こんな身近に使ってる方が(笑
見てたらもっと早く買えたのにな~^^

ですね!
便利に使えそうですよね♪

旧型・・・
何が違うんでしょ?
今度見せてくださいね(^o^)丿
Posted by きーぼー at 2012年04月25日 09:56
→ たっくんさん

こんにちは^^

コメありがとうございます♪
テーブルの移動が楽ですよね^^
パイドラだと。。。ちょっと面倒(笑
意外と強度もありそうですし
ソロの時に重宝するかも~(^o^)丿

実際に使ってみないと不明ですが(爆

あらぁ~
パイドラ置き忘れ・・・
そりゃショックですね(-_-;)

いつも忘れ物がないかチェックはして帰るんですが
僕はソリステを良く忘れます・・・
だんだん減ってますからね(^_^;)

お互い忘れ物には気を付けましょうね(笑

勝手ですいません!
お気に頂戴いたします^^
Posted by きーぼー at 2012年04月25日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ランタンポール
    コメント(12)