ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

☆下山野営場 (大山ナイトハイク)

2013年9月14~15日


鳥取県にある

下山野営場に行ってきました^^













☆下山野営場 (大山ナイトハイク)





今回は大山ナイトハイクが目的♪

後ろに見える山のてっぺんで御来光見よう!!って計画(笑)



ご一緒したのは Tsuneさんファミリーでした~ニコニコ


でかさんファミも参加予定でしたが・・・

残念ながら所用でご一緒出来ず残念!


また次回はよろしくねキラキラ





☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




だんだん近づくにつれ・・・


意外と高い!!


って心配に(笑)









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




16時30分頃

下山野営場に到着








☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




ここは大山夏山登山口まで徒歩2分の駐車場


この時間でもまだ登山されてる方がいましたね^^









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




日が暮れる前に設営開始


ハイエースの奥側が野営場



9月からは野営場自体は閉鎖期間

なので水もトイレも使えません(笑)

無料なので何も問題無し(爆)


トイレは駐車場の一角にあるのでそちらを利用

もちろん手運びで設営します^^












☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




Tsuneさんはランブリ設営済み


どこかに観光行ってるのか姿は見えず(笑)









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)



がんばって運んでる僕(笑)

以外と暑くて汗だく(爆)








☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




今回はナイトハイク


夜の1時撤収なんでケシュアでぽぉ~ん(笑)





☆下山野営場 (大山ナイトハイク)





☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




野営場なんでこんなもんでしょ^^

充分充分♪








☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




水が出ないので使えない炊事棟

8月までは有料なので出るみたいですね^^









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




水はないのでタンクは必需品


イスとテーブルはあるので持参不要


早い者順なんでイスとテーブルが無いサイトもあります









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




いつものようにJボードでみなさん暴走(笑)









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




今日は 20時 就寝なのでさっさと軽く飯









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




Tsuneさんも飯の支度

妙に姿勢が良いので写真撮りました(笑)









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




軽くみんなでおしゃべりして

20時に就寝ZZZ…



15日 1時に起床

     撤収して

     2時登山開始黄色い星








☆下山野営場 (大山ナイトハイク)



ルートは

夏山登山道~元谷~大神山神社経由です♪




さ~!!

行こう!!!









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




夜の登山道


子供も大人もへばり気味で半分到着(^_^;)


景色は真っ暗で見えませんが涼しくて良かった~


この辺りから雨も少し降って来ました


御来光は見れないか・・・


少し残念ですが


雨の大山


それもまた良いか^^




五合目過ぎたあたりからは体も慣れてきたし

視界が開けて来て夜景も見れたり快調に頂上まで登ったよ♪








☆下山野営場 (大山ナイトハイク)





1709Mの山頂に

5時50分頃皆さん揃って無事登頂キラキラ



記念に撮影

まだ少し暗いので綺麗に撮れません(笑)









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




頂上にある山小屋

良い雰囲気だね~^^









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)





山頂で景色見ながら

朝ご飯^^


最高に美味い!!


でも少し寒い(笑)


気温は約10℃


凍えるほどではありません^^




この後休憩に山小屋へ









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)





☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




う~~~ん

快適♪


1時間ほど休憩の後


雨が強くなって来たのでレイン装備で


7時過ぎ下山開始









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)





台風18号の影響か・・・

風が強かったな









☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




明るくなって来たので

景色も良く見えるようになってたよ^^


同じ道降りても

明るい時と暗い時では全く別の道みたいでしたニコニコ








☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




☆下山野営場 (大山ナイトハイク)




残念ながらココでスマホの電池切れガーン

写真は撮れなかった~

カメラが欲しい。。。(笑)




元谷で道草しながら景色見て楽しんで


大神山神社経由で無事下山


ソフトクリーム食べたり

お風呂入ったり

ご飯食べたり


モンベル大山店で衝動買いしたり(爆爆)



とても楽しい登山キャンプでした^^


Tsuneさんありがとうございました黄色い星


おかげ様でとても楽しい時間が過ごせました♪


また近々行きましょう!


買い物したし(笑)











※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆下山野営場 (大山ナイトハイク)
    コメント(0)