ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

☆中尾山高原キャンプ場

2013年 5月3日~5日

徳島県美馬にある

中尾山高原キャンプ場に剣山登山するために行って来たよ^^














☆中尾山高原キャンプ場




今回ご一緒したのは

Tsuneさんファミ

でかあたまさんファミ

でした~♪


我が家はボウズと父子参加です(^O^)/


さて初めての登山兼ねてのキャンプ!

ウキウキで長い長い山道登りました(笑)





☆中尾山高原キャンプ場




ここで受付を済ませてサイト?(笑)にGO!









☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




サイトって言うより運動場(爆)

2泊で2000円だから文句無し~^^









☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




のんびり設営~(^O^)/

が・・・









☆中尾山高原キャンプ場




1000Mの山のキャンプ場・・・

雨が降ったり止んだり(^_^;)








☆中尾山高原キャンプ場




子供はあまり関係ないのね~雨なんて(笑)









☆中尾山高原キャンプ場




明日の登山のために

早めに夕食にして飲んで(笑)就寝するべくご飯の準備^^


僕は見てるだけですが(爆)









☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




もう腹一杯食べ過ぎて明日は登れないか?って思った(笑)



早めの夕食だったんでひとしきり飲んだり喋ったりして22時就寝。。。



の予定だったが僕が 無くし物 したんでみんなで

夜のお散歩する羽目に(苦笑)


ご迷惑おかけしましたm(__)m




2日目の朝

7時出発8時登山開始!!









☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




リフトに乗ればすぐですが

今回は自力で登ります(笑)









☆中尾山高原キャンプ場




この辺りが汗かかずに来れるリフトの降り口の景色(笑)


今回は自力なんでここに来るまでに大汗~^^

昨日のお酒が毛穴から出てきた感じ(爆)









☆中尾山高原キャンプ場




ココから剣山山頂に行ってその後次郎岌(ジロウギュウ)に行く予定









☆中尾山高原キャンプ場




あの奥に見えてるのがジロウギュウ頂上!


まだ先は長いね~^^

でも気持ち良かったな♪








☆中尾山高原キャンプ場




男の子供について行ってなんとか剣山本宮到着!
(ホントは子供が見えなくなってた(笑))









☆中尾山高原キャンプ場




剣山頂上(1955M)は雪が舞う位寒かったな~

でも達成感は最高だった^^









☆中尾山高原キャンプ場




コレが祭られた霊峰の三角点(笑)


さすがにタッチできなかった(爆)



しばし休憩ののち・・・









☆中尾山高原キャンプ場




次郎岌(ジロウギュウ)に向かいます!
(1929M)









☆中尾山高原キャンプ場



見えてる頂上が剣山

ずいぶん降りて来ました~



で・・・


ヒィ~ヒィ~言いながら次郎岌に(爆)

とても子供についてけません(^_^;)








☆中尾山高原キャンプ場




着いた~!


子供達に

『おせぇ~なぁ~!』って言われ・・・


思わず・・・


『すいません・・・』


って言ってしまった僕(爆爆)

山降りたら覚えとけよwww(笑)


そう・・・

降りるまでは子供をからかう体力も温存(爆)











☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




やっとご飯!


剣山見ながら食べるご飯は最高^^




この後下山してお風呂は入ってキャンプ場へ



アクセル踏む足が震えたwww(笑)

この疲労感最高(^-^)









☆中尾山高原キャンプ場




キャンプ場に戻るとしばらくして晩御飯(^O^)/









☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




シャッター押す指が疲労で震えて晩飯の写真無し(嘘爆)









☆中尾山高原キャンプ場




元気な子供もさすがに21時頃にはくたばった(笑)


大人も意地で23時まで起きてたが・・・



ホントは20時からでも寝れた(笑笑笑)


この日は達成感からか・・・

霊峰のパワーをもらったからか・・・

とても心地よい眠りでした^^


言葉で伝えるのは難しいですが。。。




3日目の朝


5時30分起床!


やっぱり早寝早起きは良いね(笑)









☆中尾山高原キャンプ場




朝からしっかり食べたよ^^


写真はゆうこりんのホットケーキだけですが(笑)









☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場









この日は快晴!

雲1つない真っ青な空♪

高原の少し冷たい清々しい風が気持ち良い朝でした^^









☆中尾山高原キャンプ場




日陰が良いくらい太陽が元気(笑)









☆中尾山高原キャンプ場




宇宙人にさらわれるぞwww かわいちゃん(笑)









☆中尾山高原キャンプ場




前日から子供がやりたがってたグラスソリ~(^O^)/

1時間300円









☆中尾山高原キャンプ場





軽快に滑ります♪


が・・・


勢いが付き過ぎると。。。









☆中尾山高原キャンプ場





刺さります(爆爆爆)




おや・・・???









☆中尾山高原キャンプ場




デッカイ子供が滑ります(笑)


ぼく何歳でちゅか?(爆爆)


あっはっは!


子供があまりに楽しそうなので我慢できなくなった大きな子供www(笑笑笑)









☆中尾山高原キャンプ場




この男どもは~(^_^;)

1回怪我せんと分からない3人組(笑)









☆中尾山高原キャンプ場




ホントのキャンプ場?(笑)も賑わってます^^

こちらはオートサイトね♪



サイトに戻りボチボチ片付け開始!

12時頃撤収完了~^^




昼ご飯は公園の東屋で残りの食材を胃袋へ(笑)




☆中尾山高原キャンプ場




☆中尾山高原キャンプ場




余った食材もかなりあった(笑)


皆さんどれだけ持って来てるのかな?

食い物(笑)




この後14時頃皆さんとさよならして帰路に着きました^^


今回もとても楽しいキャンプだったなぁ~(^^♪


また次回も宜しくお願いしますm(__)m








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆中尾山高原キャンプ場
    コメント(0)